コロナ禍でも一歩前進

兵庫県姫路市のトレーニングジムRECONです。

コロナ禍でトレーニングジムと猫カフェを経営をしていて得たものはあっただろうか?と感じることがあります。

2年前は、トレーニングジムは感染の根源のように世間からの風当たりは厳しいものでした。

2年経った今、まだまだ終息の気配はありません。

しかし、窮地に追い込まれたからこそ、いろいろな技術の習得や新しいことにチャレンジできました。

例えば、書類の電子化で業務を効率化できたりホームページをつくってみたりオンラインショップを開設したり仕事の幅は広がりました。

世の中も便利になったことが多くあります。オンライン授業、キャッシュレス決済、マイナンバーカードの普及、押印不要など数えればきりがないです。

反面、人との交流や社会との繋がりで育まれる思いやりや社交性は一歩後退といった感じがします。

とはいえ、これからもデジタル化は加速すると思うので時代に取り残されないように勉強しようと思います。

今回は、トレーニングとはあまり関係ないですが身近に感じることを記事にしてみました。

筋肉は、デジタルでは発達しないので運動不足には注意が必要です。

 

PAGE TOP