背中を鍛える!

兵庫県姫路市のトレーニングジムRECONです。

男性の皆さん、背中のトレーニングは行っていますか?

私の経験では、女性のほうが男性に比べて熱心に背中を鍛えている印象です。

男性は、胸板を厚くしたい、腕を太くしたい願望が強いのか押す種目をメインにトレーニングしている方が多いです。

対して女性は、ヒップアップや姿勢改善などの願望が強く全身をまんべんなく鍛える方が多いです。

トレーニングは全面性の原則といって過去の記事でも触れていますが、全身を鍛えるほうがバランスが良くなります。

背中は、意識しづらいですし自分では見えないので疎かにしがちですが鍛えられた背中はかっこいいです。

私も気が付けば押す種目が多くなっていたりするので今年度は背中をしっかり鍛えていこうと思います。

今日から、新年度ですね!目標達成に向けて頑張っていきましょう!

PAGE TOP