始めようと思った時がチャンスです。

兵庫県姫路市のトレーニングジムRECONです。

今回はトレーニングとは少し違う記事を書いてみようと思います。

皆さんは、年齢や忙しさなど、いろいろな理由からやりたいことを躊躇していませんか?

前のトレーニング計画の記事で目標を決めることは大切と書きました。

人生を左右するような大きな目標からそれを達成するための道のりを描くことはできますが、一歩踏み出せるかはとても勇気がいります。

なぜ、このようなことを書くかというと最近、自分自身を見つめ直す機会があったからです。

私自身は起業して3年目です、おおよそ45歳までに事業を成功させたいと思っていました。(現在42歳です。)

それ以降に新しいことにチャレンジするビジョンが想像できないでいました。

先日、私とひとまわり年上の先輩とお話したのですが、ずっとやりたかった飲食店を開業するという事を現実化させていました。

素直に「かっこいい!」と思いました。

今思えば、一緒にトレーニングをさせていただいている時間も私自身が励まされたり、人生観や仕事についての考え方ついて教えてもらうことが多かったです。

なんでも挑戦には、勇気がいりますし周りの人達が賛成してくれるとも限りません。

ジムに通うにしても、「その年で?」「何目指しているの?」「どうせ諦めるんでしょ?」など言ってくる人は一定数でてきます。

しかし、そのようなネガティブな意見に人生を左右されてもいいのでしょうか。

決めるのは自分自身ですし、私が見ている限り目標に向かって挑戦する姿は美しいです。

私自身もチャンスがあれば積極的に掴みにいこうと思います。

題名のとおり【始めようと思った時がチャンスです!】

 

PAGE TOP